DSCF0782
多摩は随分と久しぶりになってしまいました
ファンファンが元気な姿で迎えてくれます
遅くなったけれど17歳おめでとうございます!
本当に遭いたくて仕方が無かったです



DSCF0850
今までの多摩では見たことが無かった数々の新しい設置物
聞けばまだ設置したばかりとのこと
ファンファンは不思議そう


DSCF0925
ブーブーが起きてきました
19歳おめでとうございます!
心の中でお祝いしつつ観察です


DSCF0999
しっかりした歩き姿にただただ驚くばかり
毛並みもよく表情もくっきりして素晴らしいです


DSCF0960
ブーブーは設置物はスルー
やれないことに興味はない模様
その割り切り方に尊敬の念すら覚えます


DSCF1190
そんなブーブーと同居するファンファンも毛並みや表情が素晴らしい
歩様に不安もなく元気な姿は正にスーパー婆ちゃん


DSCF1160
ブーブーはモート沿いの岩渡りにもチャレンジ
前足に力を入れるも高低差に後足がついてこない
なん度も試みた後に岩を後にするのでした
体力の衰えはあっても気力はブーブーのまま
この充実度が長寿の秘訣なのだろう


DSCF1219
ブーブーは本能でファンファンの後を追います
とはいってもお互いのペースはゆっくり
見ているものを和ませてくれます


DSCF1234
ファンファンの方が少し早く段差はいける
ブーブーはやや遅く段差は厳しい


DSCF1242
それでもブーブー頑張る!
なんとかファンファンに近づこうとする


DSCF1254
先を進むファンファンについていけずウロウロするブーブー
なんとその時
意を決して右の岩へ飛び移りました!
撮影は出来ませんでしたがその姿に驚きと感動が
飛び移った後にブーブーは一息いれました
そこまでしてもファンファンと居たかったのです


DSCF1269
ファンファンはすでに寝室へ
ブーブーもゆったりと寝室へ戻っていくのでした


DSCF1730[1]
寝室へ戻って休むブーブーとファンファンですが
なんと二頭共に竹の葉をゆっくり食む姿も見せてくれましたよ
(写真はブーブー)

19歳と17歳のペアを目の前で見ていられる幸せを逃してはいけない
そして本当に嬉しいことだな感謝しなくてはいけないなと
そんな気持ちで一杯になるのでした
大切な大切なみんなの爺ちゃんと婆ちゃんなのです