DSCF9674
新年早々ファンの皆様と出会いご挨拶などなど
ゆるりと流れる市川市動植物園の時間に身を任せていると
突然目の前に現れたリアルぬいぐるみ
人ママにしっかり抱きついたおちびちゃんは
通りすがりの来園者の黄色い歓声のトンネルを駆け抜ける
今日1/3は待ちに待ったカリンとイチ丸の仔のデビューの日です


DSCF9680
園が予想する数を大幅に超える来園者の姿に急遽予定変更
おチビは室内公開ではなく大放飼場での公開と切り替えられました
そこへゆるんと登場するやいなや
あちこちから歓声とカメラのシャッター音
おチビのデビューの瞬間です
こりゃあかわいい!


DSCF9719
うお
いきなりこっちへ来る?


DSCF9731
ひゃーかわいい
とことこ歩いている!


DSCF9751
すぐに人ママのところへ戻るおチビ
おチビ「変なおっさんに写真撮られたです」
訴えているかのような目をせんでも


DSCF9795
飼育員さんにあちこち営業してきてと促されるおチビ


DSCF9821
営業しに再びこちらへ来てくれました
超嬉しいけれどみなさんの方へいかんと視線が・・・
ぐるっと行っておいでよ


DSCF9837
おチビ「もう帰るでしゅ!」
飼「もうちょっと頑張れよー」

常にマイペースのようです


DSCF9843
おチビ「しょうがないですね・・・」


DSCF9913
とことこ歩き出してみる
でもどこか不安そう


DSCF9827
水場をものともせず歩くおチビ
2013年のびしゃびしゃの優花梨花明登を思い出すね


DSCF9851
おチビは人ママが消えると寂しくてピーピー泣きまくり
試練ではあるけれど
見守るしかないけれど
ちょっと気の毒な気にもなってきた
頑張れ!


DSCF9941
見守っていた人ママ飼育員さんが戻ってくるや
安心するような姿に戻るおチビ

これじゃどうにもならん
見に来て待っていてくれた皆様のためにと
DSCF9948
じゃじゃーん!
ぐるっと一周お披露目の旅
飼育員さんが見やすいように持ち上げてゆっくり一周してくれました
これには大勢の皆さん大人も子どももキャーキャー大喜び
思い思いに見たり撮影したり楽しまれていました
それにしてもすごいギャラリーの数だなぁ


DSCF9968-9
ゆっくり時間をかけてみんなに見てもらうのでした
間近で見られて皆さん本当に嬉しそう
皆が皆ニコニコしていたのがとても印象的でした
それにしても市川で見たことがないほどの人ごみ!
こんなにいるなら普段からもっと市川へ来なさいよと
おっさん思ったとか思ったとかー


DSCF9978
周回の旅は終了
お疲れさまです


DSCF0117
遊んでこいー
そういわれてもね
やはり緊張もするよね


DSCF0222
人ママのところが一番安心だものね


DSCF0283
飼育員さんと遊んでみるおチビ
めちゃ楽しそうな顔


DSCF0295-2
人工哺育なのだから当然なのだ
人ママがおチビが生きるためのママだったのだから
本当にリラックスしている姿を見て
ここまで育って良かったな
ここまで育ててくれてありがとうございます
カリンも頑張ったね
イチ丸もありがとうね
いろんな気持ちが湧いてこっそり目が潤ませるおっさん


DSCF0290
あーかわいいしか出てこない


DSCF0361
なにこれかわいい


DSCF0372
遊んでもらって少し余裕がでてきたようなおチビ


DSCF0356
少しずつあちこちへ動くようになってきました
あれこれ気になるね


DSCF0471
小屋のほうにもね
たくさんのお客さんに見てもらわないと


DSCF0476
ちょびっと楽しくなってきたかな?
表情や動きに少し余裕も感じられるような


DSCF0492
育ててくれた別の飼育員さんにも甘えたがるおチビ


DSCF0498
さてさておやつのリンゴが出てきたよ
おチビもリンゴの美味しさを覚えているから欲しがるよ
その様のかわいらしさといったら


DSCF0520
小さいのを3かけくらい


DSCF0524
パクリ


DSCF0531
なんで全部口にいれたの
アグアグアグ~


DSCF0536
アグアグアグアグ
かわいすぎるぞ!


DSCF0722
おやつを食べたらリラックスしてきたかな?


DSCF0621
おチビ♀(1/22命名式)
2016年7月16日 市川市動植物園生まれ
母 カリン
父 イチ丸


おチビちゃんこっちおいで~
もうアホになっているおっさんでした


DSCF0650
探検する姿が愛おしく


DSCF0786
もうたまらんね
ずっと見ていたいね


DSCF0861
探検の範囲が広がり始める
がんばれ~


DSCF0865
こんなところにも入ってみたりね


DSCF0813
よし
ずっと見ていよう
しかし60分ほどのイベントは終わりがあるのだったよ・・・


DSCF0890
おチビが気がついちゃったよ


DSCF0898
ママー ママー


DSCF0921
ガチャリと飼育員さんが扉から出てくるや
はしゃぎまくるおチビ
60分とはいえ大冒険だったはず
めちゃめちゃ不安にもなったはず
本当に頑張ってくれたね
ありがとうね


DSCF0939
帰りも抱っこで帰りますよ~
下手なアイドルよりもおっかけの行列が凄い
みんな笑顔で本当に素晴らしい!


DSCF0947
おチビ「バイビ~」

自分が思っていたよりも濃厚で楽しくて素晴らしい60分でした
これだけ多くの人々が一斉に笑顔になり
たくさんの歓声が沸きあがり
みんなが幸せになる時間をたった一頭のおチビの存在が成し遂げる
動物園の持つパワーというのを改めて確認した時間でもありました

1/22に命名式があります
どの名前になるのか楽しみです
しかし何よりもおチビちゃんがこの先
多くの皆さんに温かく見守ってもらえること
そしてずっと健康で幸せに暮らしてゆくこと
これらを願いながら応援していきたいと思います