DSCF6144-9
梨「こんにちは~」

しろちゃんがいきなりドドンと迎えてくれたこの日
今年も大変お世話になりました市川市動植物園で過ごす今年のラストデー


優花は寝ていたので軽く一回りしましょう
戻ってくると・・・
DSCF6117-9
優花が暴れていました
パワーで押し倒される梨花


DSCF6188-9
まあこうなりますね


DSCF6213-9
どちらがキッカケかはわかりませんが
どちらともにスイッチが入ったようです


DSCF6241-9
まだこんなシーンを魅せてくれるんだ
仔パンダの時のようで嬉しくて嬉しくて


DSCF6259-9
ゆーりーともにとても楽しそうですよ


DSCF6249-9
ステーンと転がる
おっさんがカメラを向け続けていると
少し人が集まりだしてそれがまた人を呼び
1号舎に集まったみなさんはとても楽しまれていました


DSCF6337-9
ウエルカムアニマルとされる優花と梨花に気負いがあるはずありませんが
こんなシーンを惜しげもなく披露するあたり
さすがだなと言わざるをえない


DSCF6289-9
一旦小休止?
休む優花とは対照的に
梨花はまだまだ遊びたいらしい
葉が全て落ちたもみじの木でフガフガ遊んでいますよ


DSCF6390-9
降りて間もなくセカンドラウンドのゴング
すごいねえ


DSCF6353-9
梨花が仕掛けていますが優花もまんざらではないです


DSCF6418-9
優花の逆襲
頭をかじられピーピー泣き出す梨花


DSCF6455-9
場所が変わってもまだまだ
これでその木はぺちゃんこになってたんだなあ


DSCF6473-9
とても楽しげに遊ぶ優花と梨花です
見ているこちらも飽きるなんてありえません
ずっと見ていたいし見ていられる


DSCF6483-9
ずーっとじゃれじゃれ遊んでいますがそろそろタイムアップ
この姉妹の遊びはいつまで続いたのでしょうか
とても名残惜しいですが
この姿を目に焼き付けながら帰路につきました
また来年すぐ来るからね
元気に年越ししてね

2013年生まれの三つ子の優花と梨花と明登
名前がつくまでは優花は体が大きいのででかちゃん
梨花は顔が白っぽいのでしろちゃん
明登は一番体が小さいのでちびちゃんと飼育員さんに呼ばれていました
ついた名前ももちろん大切ですが幼名も今だに心の中で生きています
今年はいつ何時に訪問してもこの2頭の姿がありました
でかちゃんとしろちゃんはとても仲良し姉妹
いつまでも見ていたいこの姉妹
来年は2頭にとってどんな年になるのか
そっと見守ってゆきたいと思っています