DSCF7444-9
ずっと気にしながらいつか行けると間を空けてしまった楽寿園
ココロに会いたくて三島へ向かいました
閉園時間まで50分ほどしかない
時間がないのに年間パスポートを購入し・・・
ココロのところまで全力で走るおっさん
目の前には変わらないココロの姿
ゆったりと毛繕いをしていました


DSCF7462-9
寸前まで寝ていたのか寝起き感満載のココロ
よいしょっとばかり降りてきます


DSCF7464-9
竹の葉を確認します


DSCF7482-9
美味しいね!
ココロの表情がキランと光ました


DSCF7475-9
前回訪問から一年が経ってしまいました
去年は楽寿園の後に茶臼山動物園へ
今年は茶臼山動物園の後に楽寿園でした


DSCF7540-9
ココロの故郷へ行ってきたよ
少し雪も積もってたよ
星奈母さんもキキ父さんも元気だったよ
兄弟たちやみんなも元気だったよ


DSCF7516-9
ココロも元気そうでよかった!


DSCF7486-9
楽寿園の人気者として根付いているレッサーパンダのココロ
意外とといっては失礼ではありますが
わりとお客さんが入れ替わり立ち代わりいらっしゃっていました
特に小さい子どもたちがココロ!と呼んでいるのが印象的でした


DSCF7503-9
昨年までは何度か来ていた楽寿園ですが
久しぶりでも懐かしいあたたかい気持ちになれるのは何故なんだろう
小さい動物園けっこう
私はここが大好きです


DSCF7536-9
後ろから「ココロ~」と声
振り向いてみるとキーパーさんたちが通り過ぎてゆく
ああそうか
そういう気持ちが感じられるから心地よい場所なんだなあ


DSCF7553-9
通りすぎるキーパーさんを目で追うココロ
その間ギャラリーは写メなどを撮りながらかわいいを連発
三島にココロがいて支える人たちがいて喜びの声が上がっている・・・


DSCF7567-9
再びむしゃむしゃとココロ
食欲もたっぷりありそうです


DSCF7587-9
食べたら散歩
仕切りの中央が開かれており
全面を自由に使えています
モートを覗き込むココロ


DSCF7579-9
ココロのかわいい表情いただき
と思ったらおトイレでしたよ


DSCF7711-9
ココロ「失礼しちゃうわね」


DSCF7739-9
あっという間の閉園時間
キーパーさんがココロを呼びに来ました
ゆったりとした足取りでココロは振り向くことなく寝室へ戻ってゆきます
キーパーさんに「ココロは元気ですよ~」と笑顔で応えていただけました
今度は年パスもあることだしゆっくりココロに会いにこようと思っています
ココロもきっとみんなのことを待っていると思います

動画も貼ってみます(約45秒・音あり)