DSCF1410-8
ファファ「ん?」


DSCF1445-9
ケンタは担当さんのヒザの上でリンゴを食べられるほどになりました
ファファと同じ右利きのようですよ


DSCF1540-9
ケイコちゃんはアン母さんと一緒に外へ
お母さんと一緒に食べる竹の葉は最高だね
ケイコちゃんが嬉しそうに見えるんです


DSCF1607-9
ケンタはさっそくファファと遊びます
ケンタがタイヤのところにいるのが合図みたい
ファファはゴロンと転がって「さあ来い!」


DSCF1577-9
楽しそうだね!


DSCF1591-9
んでとりあえず頭をかじられるケンタでした


DSCF1621-9
写真では痛いから叫んでいるように見えるけれど
実際はどうかなあ
とても楽しそうに遊んでもらっているケンタと見るのが正解かな


DSCF1642-9
ひっくり返って誘うファファに何故か背中を見せて転がるケンタ
やられにいくような行動にみえるんだけど
やっぱりやられちゃう
でもそれがとても楽しいのではないかと
最近の親子パンダを見ていて思うのでした


DSCF1656-9
暴れるケンタのパンチやキックも
ファファ父さんにわりと直撃していたり


DSCF1675-9
それでもファファは全く嫌がらずに誘い続けるのです
このチカラ加減の塩梅がとても絶妙で
雄のレッサーパンダは育児をしない
単独生活種であるという学説は
ファファたちをみていると成立せずもろくも崩れ去るのでした

もちゃもちゃ遊ぶのが育児に該当するかは謎だけどね٠٠٠


DSCF1698-9
一旦終了したあとでも
このようにケンタがタイヤで待ちます
すると後ろからファファがちゃんと来てくれましたねえ


DSCF1701-9
ケンタ「おじさん、遊んで!」
ファファ「いいぜー」



DSCF1705-9
もちゃもちゃ開始


DSCF1838-9
とっても楽しげに遊ぶ姿をたくさん見せてくれたファファでした
何度も記すけれどファファがいなければ決して成立はしない
夢見ヶ崎動物公園の素晴らしいレッサーパンダ舎なのであります


DSCF1991-9
ファ「遊ぼうぜ~」
ケ「もう嫌だよ~」



DSCF2008-9
アン「うちの子に何してくれてんの!」
ファ「怒られちった、逃げよっと」
久々にアンが怒りました
ケンタがヘルプの鳴き声を出したからでしょう


DSCF2014-9
疲れきってぺちゃんこになるケンタ
こんな姿をみるのは初めてでしたが
目一杯遊んでもらった経験は
たくさんの学びになっているに違いありません


DSCF1882-9
そんなケンタくんですが・・・
しばらくすると今度はケイコちゃんとバトルルル
ファファもアンもさすがに呆れてスルーしていましたとさ