DSCF5106-9
正門から一番乗りのこの日
期待を胸に早歩き
放飼場へつくなり
ここからスタートとなったのでした

イチゴちゃん!
外で会えるなんて!


DSCF5113-9
じーっとこちらを凝視するイチゴ
独特のやわらかなフェイスから少し不安げな気持ちが滲み出る
このつい前日に公式で外の練習を始めたとあった
きっとまだ2回目か3回目程度だったはずのこの日
まだまだ不安なのは仕方がないところだったのです
私のポリシーとして石化けの術の如く
ひたすら静かにイチゴと時を共有することにします


DSCF5127-9
そろりそろり
後足を残したまま体を伸ばすイチゴ
警戒しつつも興味も相まった状態なのでしょう


DSCF5154-9
他に誰もいないこともあり
なんとなくこちらがまだまだ気になるらしい・・・


DSCF5162-9
動きが硬いね
ゆっくり慣れてくれたらいいんだよ
そんなことを小さくぶつやいてみる
徳山から来てくれた大切な光


DSCF5207-9
キラリ
またキラリ
少しずつ光りだす瞬間を目蓋に焼き付ける
こんなに幸せな時間はそうあるものではないのです


DSCF5269-9
全く木から降りようとしなかったイチゴがようやく降りてきた
イチゴの冒険はまだまだこれから


DSCF5330-9
水の流れが気になるね・・・
怖いところだから落ちないようにね


DSCF5349-9
これなんだろう?
少しずつ少しずつ
行動が広がってゆくのです


DSCF5359-9
クンクン
この葉っぱは何だろう?
イチゴの表情が少しずつ溶けてゆく
実に勝手ではあるけれど
間違いなく私にはそう見えていました


DSCF5367-9
ザクザクと歩いちゃおう
なんだか楽しいかも!


DSCF5381-9
イチゴ「きゃー!何かいるー!」
茶太郎「こんにちは~」


と言ったかどうか・・・


DSCF5394-9
イチゴ「あ~びっくりしたぁ」
楽しいね
いろんなことがあるね


DSCF5421-9
いや~かわいいなぁ
なんというかホニャホニャ系・・・
たまらんです


DSCF5409-9
イチゴ♀
2013年7月28日 周南市徳山動物園生まれ
2015年12月17日 よこはま動物園ズーラシアへ移動
母 風花 現・徳山動物園
父 賢健 現・野毛山動物園
双子 カリン♀ 現・みさき公園


DSCF5615-9
父である賢健と同じ横浜市内へ移動してきました
見ているファンとしてはいろいろな思いが交差する
でもでも
ズーラシアへ来てくれてありがとう!
それしか出てきません


DSCF5630-9
古株は殆ど入ることろを見たことがない旧巣箱ですが
イチゴはどんどんチェックして使うのでした
意外とアグレッシブかも


DSCF5545-9
ちょっとした合間にリンゴを貰ってたみたい
その時は見られなかったけれど
リンゴの残りをおいしそうに食べるイチゴの姿が嬉しいのです


DSCF5664-9
竹の葉もたくさん食べるよ!


DSCF5433-9
なんだか楽しくなってきたね
イチゴの物語第二章はまだ始まったばかり
可能な限り見守って応援してゆきたい


DSCF5672-9
この日はまだ練習という感じだったようで
早い時間で仕舞いとなりました
イチゴ~と呼ばれてささっと帰ってゆくのだから安心
徳山時代は少し臆病でおっとりと言われていたイチゴ
これからもいろんな姿を期待したいです

昨年は茶太郎が今年はイチゴが
新しい顔ぶれが増えてゆき
ミーミーが大往生
レンが遊亀公園へと
いろいろ動きもあるこのところのズーラシア
ますます目が離せなくなってきました