0a808886.jpg
群馬サファリのレッサーパンダと言えば彩と太陽
特に彩は海の娘なので気になるところ
恋の季節となり彩と太陽はペアリングが始まっていました
つくなりピィピィと鳴き声
下を覗くともちゃもちゃしている2頭がいました


e6428a05.jpg
太陽が懸命に彩に抱きつきます
以前にキーパーさんから太陽の押しの弱さを聞いていたため
こんなシーンは嬉しくなってしまうのです
2頭の間には2011年に后ちゃんが生まれています
しかし后ちゃんは人工哺育となったため
彩の子育てを是非見てみたいという期待があるのです
太陽の血筋もそう多くは無いためこのペアの子は是非ともと願うところ


574ed4d9.jpg
それにしても太陽と彩はとても楽しそうに見える
強引に行かない太陽とまんざらでもない彩
いいペアなのだなと安堵しつつ楽しい時間となります
この日は3度ほどのチャレンジを目視しましたが
贔屓目に見ても正直いって微妙
その後に期待したいところです


a9673284.jpg
太陽は彩の近くに来るたびに大きな声でキュルルルと鳴いていました


22d35355.jpg
またもちゃらもちゃら


05ebdb83.jpg
彩ちゃん今年はどうですか?


200bd8c1.jpg
押しの柔らかさを感じる太陽
一度は結果を出しているのだから
実はものすごく期待しているのです


80350796.jpg
長い間延々とペロペロとキスしあう太陽と彩
こういうのを見ていると相性はいいペアだろうと思うのです


e0ccd6ec.jpg
太陽頑張れ
ついついすごく期待しちゃうんだよ
あとはレッサーパンダの神さまに頼もう


cbe777d7.jpg
彩がそわそわしだしました
モグモグタイムの始まる時間ですよ
平日の寒い日ということもあり客は私一人
至極のvipタイムだ


291625b6.jpg
太陽のリンゴのおやつは初めて見ます
ですがこの時の太陽はリンゴを食べませんでした
それどころじゃなかったのかな


bc0f8fd8.jpg
彩はばっちりいただきますよ
リンゴは大好物ですからね
リンゴはさっと終わりましたが
担当さんが私のために時間を割いてくださり
たくさんの話をしてくださいました
彩を東武へ引き取りに行ったのがこのキーパーさんだそうで
彩とはそれからずっとの付き合いだそうです
最初の印象が「目が細い子だなー」だったそうです
今は大好きな彩に何とか子育てをさせたいと取り組んでいらっしゃいます


29260c72.jpg
この日は終日太陽と彩は外で一緒でした
午後以降にはお互い鳴くこともなくなり
やはりピークは時間でくるのだなと感じたのです
神様このペアに幸運を


ae729002.jpg
夢中になりすぎ閉園時間を忘れてつい時間オーバー
早く帰れといわずに見守っていただいてしまったキーパーさんがたに
すっかり迷惑をかけてしまった
気をつけねばといけないと反省しながら
また来るねとひまりに声をかけ急いで帰路につくのでした