db05fa6e.jpg
のんびり雰囲気につつまれるレッサーパンダ&カピバラ広場
この風景はパンダ放飼場から振り向いて撮ったもの
真後ろにはこんなシーンが広がっています
写真には写らないようにしていますが
実際にはお客さんが結構多くきて賑わっています


a5aa07af.jpg
日中は風もなく暖かくなりました
うとうとしてきた菜っちゃんです


e6695834.jpg
カフェくんもボケっと

すると…
228db963.jpg
菜っちゃんがカフェくんに毛繕いをしている
本当に仲良しになれたんだね
観察していて緊張感や不安感など皆無に見えていたけれど
こんなシーンには嬉しくなりました


219c0705.jpg
でもカフェくん
ちょっとウザくなってきたようで


78776851.jpg
カフェ「もういいよー」


6ebcf15f.jpg
風菜「あたしに任せていたらいいのよっ」


c13250e9.jpg
バチーン!
菜っちゃんの体重の乗ったパンチがヒット
カフェくんノックアウト
zoo友さんによると風菜7.5kgにカフェが7kgだそうで
なかなかでかいカップルですよ


ee6a8979.jpg
菜っちゃんとカフェくんを見ていると
なんだか千葉の菜っちゃんとみいを見ているような気がしてくる不思議
微妙な距離が詰まってくっつけるようになったあの頃を思い出すのです
みいも菜っちゃんに毛繕いのお返しができるようになりました
それにしてもカフェくんはまんざらでもない様子

72b5b7ff.jpg
2頭とも眠くなってきちゃった


d56913b2.jpg
お休みなさい
カフェくんも顔をくっつけてきたよ
仲良く眠れるんだね

私は熱を入れて観察しすぎているのですが
周囲のお客さんたちはカワイイカワイイの連発
カピバラやマーラにはエサやりができるので
ほとんどのお客さんたちのメインの楽しみはそちらなのです
私も一回やりましたがやはり楽しい
しかしひとたびレッサーパンダの存在を知ると皆の興味が向くのです
そして風菜とカフェの姿によってみんなが笑顔になっていました
カピのエサ売りのためにキーパーさんがエリア内に居るのも安心です