e64de600.jpg
ご飯中のこの表情
奇跡のおにぎり型フェイスでとても愛らしいララ
過去にズーラシア人気投票でみごと優勝を飾りましたが
立ち寄る来園者の反応を見ていれば当然の結果であります


7a771e8a.jpg
食べ終わるとすぐに定位置へ向かうララ
一休みするにも毛繕いするにも安心する場で行うことが大事


ec0d7863.jpg
タイミングを見て茶太郎の入場
昨年の遊亀公園以来で横浜で会うのは初めて
個人的には近くなって嬉しいけれど
代わりにレンが遊亀へ移動になってしまった
繁殖のための交換なのであります


830fcc19.jpg
相変わらず手で掴めないのか下に置いたままリンゴを食べます
双子兄弟の上野にいる黄太郎もリンゴは下に置いて手で挟んで食べる
離れていてもなんだか兄弟のソレを感じるものがあります


200de1b9.jpg
ララにもリンゴ
上から降りてきてもらいます


297f113b.jpg
美味しいね


6286b952.jpg
ララは右手で上手に掴んで食べますよ
下にいる茶太郎を時々チェック


ceda6039.jpg
茶太郎はこの台の上で
コウセイもよくこの上でもらいますね
茶太郎はリンゴを置いて食べるので顔は下を向いたまま


848e564c.jpg
ララも満足そう
こんな表情を私一人しかみていないというのは
贅沢な気分の一方もったいない気がしてならない
この日は雨予報
来園者の数は限られていたようです


b5b329d6.jpg
茶太郎は顔に傷跡があります
もしかするとララとのペアリングでつけられたのかな


b364bffc.jpg
そんなことは気にせずの茶太郎
リンゴが美味しいね
美味しいと吠えるような表情を見せるのは遊亀時代から
茶太郎ならではの良い表情だ


b6ec8148.jpg
ララも食べ終わります
食べている時の姿は天下無敵


da8614bb.jpg
茶太郎も美味しい時間は終わりです


4e92bab3.jpg
木に上って顔をくしくしと洗います


d765ede4.jpg
遊亀では外で茶太郎と会う機会はタイミングもあり個人的に恵まれなかった
外で会えたこの日は本当に嬉しかった
茶太郎の母はファンファンで父は緑太郎
茶太郎は今年で12歳になるが
ファンファンも頑張って元気に過ごしているので
まだまだこれからも健康で長生きしてもらいたいのです


8769993a.jpg
森の中で静かに休むララ


177a5377.jpg
茶太郎は小屋の中でくつろぐようです
お休みなさい


7d05e3a3.jpg
ララは位置を変えてリラックス中です

繁殖経験の無い10歳を超える個体同士でペアリングに挑戦するズーラシア
ララへの期待は未だに高いものがあるのだろうと思います
あくまでも素人個人の見え方だけれど
ララは気が強くて他の個体を寄せ付けないような部分があるように感じています
無論相性ということもあるのでしょう
一方でララが子育てをしている姿はみんなが願う夢のシーン
奇跡が起きないかなと密かに願っています
茶太郎の消耗具合がちょっと心配ですが
もうひと踏ん張り頑張ってと声をかけてきました