42e8103a.jpg
雨がしっかり降った日のズーラシア
実は過去に見たことがなかった「飼育係のとっておきタイム」
ついに見学することができましたよ


28983776.jpg
朝から本降りだったため
人と全く会わない時間帯もあるほど
とっておきタイムも私と後から来られた2名だけ
それでも主役のコウセイは頑張ってくれました


c4efea28.jpg
コウセイに会うのも久しぶり
雨が強かったこともあり
外の放飼場はクローズでガラス壁側のみコウセイが出ていました
コウセイはとっておきタイムのためだけにこちらに出てくれたのです


5d761896.jpg
キーパーさんはレッサーパンダのことについて一通り解説してくださいます
雨がしっかり降っていますがありがたいこと
それに応えるコウセイにも感謝


3ae63122.jpg
コウセイは15歳になりました
年齢だけはすっかりお爺ちゃんの域ですが
コウセイ自身は毛艶もよく食欲もありとても健康だそうです
普段は寝ていることが多いけれど
まだまだ現役としてのコウセイの元気な姿を見ていたい
そんな気持ちになりながら見学しました
とっておきタイムが終わると
コウセイはガラス室の方へ戻り
外放飼場は再び静けさを取り戻すのでした