013911c9.jpg
久しぶりの真夏日回避と騒ぐ天気予報など意味がない
そう
フランケンにとっては十分にだるい気温と100%の湿度
大雨と雷と突風と更には竜巻にまで注意しろというこの日
楽しい動物園は私を待っていてくれた

f0d4231c.jpg

まるでスコールのような激しい雨
いや本物のスコールは体験したことがないんだけれど
フランケンは丸まってしのぐ作戦に変える
おっさんも屋根の下から動かない作戦に変える


163fc624.jpg

ここまで降ると午後の交代は無し
早仕舞いになるだろうがフランケンが一日頑張ってくれる
三兄弟たちは室内で仲良く暴れているに違いない


0cf7df40.jpg

リンゴのおやつもやってくれた
もぐもぐ頬張るフランケン
こんな天気なのでギャラリーはほとんどいない
でもフランケンと担当さんが頑張ってくれた
とてもありがたい


53eec094.jpg

一見やけっぱちにも見えるフランケンだが
リンゴに対してはなかなかの執着心を見せてくれた
とても安心できる姿だ


c7a089ae.jpg

頑張るフランケンを頑張って見ないのは失礼
スコールだろうが濡れようがおかまいなくじっくり観察
やはりレッサーパンダを観察する時間は至極の時間


c4809f10.jpg

思い返すとフランケンのリンゴタイムを見たのはかなり久しぶり
雨でも時間がなくてもすっとんできた私に対するプレゼントなのかもしれない
フランケンと一緒に濡れながら実にポジティブな妄想をするおっさんであった
一度たりとも目線をくれないフランケン
だがそんな自然体のフランケンを見れることが何よりの喜びである